ぶんの日々

こんなでいいのか日々を振り返るために。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定期診察日

脳外科に診察日。 かなり病院空いてる… 受付して5分くらいで 診察し会計まで15分くらいで終了。 Dr『変わりはない?』 私『はい。耳鳴りは相変わらず止みませんが、ワイパックス(安定剤)を飲むほどではなく。』 Dr『メチコやアデホスは?』 私『気持ち飲ん…

おじさんの闇

好きな人と結婚して 子供の誕生を楽しみにしてた 奥さんは出産直後、亡き人に 産まれた子供のために 奥さんとなる人と見合い、 家族をつくる そして子供の兄弟を。 4人家族となり幸せに暮らしてるはずだった 社会人となった子供たち 最初の子は結婚して家を…

頭がぷかぷか

上を見て寝そべる。 頭後ろ半分を湯船の中に… あったかいし、 浮いてる感じが気持ちいい。 傷に優しい^_^ 耳鳴りが遠のく… 寒い日は 頭のキズがぎゅーとするから こんなことして、和らげるしかない。

戸籍って

離婚の離婚とかだと 苗字を元に戻さないと… つまり『あ』が親の性で結婚して『い』になって、離婚して『い』のまま、『う』になったら再び離婚したとき『い』にしかもどれないんだって… 戸籍があって過去が残ってるんなら、 『う』から『あ』でもよくない? …

同化

○○になってみたい 誰々になりたい とか… 結局思考は自分のままだから 同化ではなく疑似になるんだよね。 あの人になりたいと言っても 自分から見たあの人は素敵な人だけど すごく苦しんでいて あの人からしたら他の誰かになりたいとか 思ってるかも知れない…

うるさいうるさい

1年4ヶ月… なかなか止まない耳鳴り。 寝る時もずっと… バチバチ ゴーーー パチパチ ゴーーー なんの音なの?? ピタっと数秒止まる すぐにパチパチ ゴーーー いつか止まるの? 誰にも伝わらないこの音…