ぶんの日々

こんなでいいのか日々を振り返るために。

2022-01-01から1年間の記事一覧

How much?

友達がリースをくれた。 素敵!!こんなの作れるなんて すご〜い( ͡° ͜ʖ ͡°) 買ったらいくらよ? リースって結構するよね。

へぇ〜

リースを作ってみた。 松ぼっくりは山散歩時拾ったもの、 あとは100円ショップ。 トータル500円くらいなり。 自然なものだけで作りたいな。 日曜日最終の陶器市に行ってみた。 茶碗を買ったょ。 淡い青の色がかわいい。 そして、iOS16.2でできるようになった…

ゴォォォォ

うぅ…つらい。 目が覚めると頭の中がごぉーと…プラス耳鳴りあり。 耳から入ってくる音は割れてる音感… 痛くはないけど、風の音が割れて入ってくるからきつい。 耳から音がはいらないようにふさいでも 頭の中でゴォォォ…とお寺の鐘を被ってるような感じ。 気…

笠間稲荷神社

平日の菊まつり開催時期〜11月23日まで。 神社内の駐車場にとめられたので 84歳の母を連れて散策にきた。 色とりどりの菊が心を喜ばしてくれる。 2拝2拍手1拝 健康ですごせますように。

100均で飾り付け

100円均一ショップですべて購入 リース エアプランツ 小さなグリーンで心穏やかに…

花畑会場(コスモス)

栃木、益子の花畑会場〜10月10日まで。 一面、同じ花で埋め尽くされると とても綺麗にみえる。 10月9日に訪れたので、曇り。 空が青なら気持ちよかっただろうに。 いがいと空いてる… 益子駅…はじめてきたかも。 なんか可愛い。

小脳橋角部腫瘍

耳鳴りが…小さくなった まだするけど、前より小さくなった。 2020年2月から始まり、 2022年5月!変化あり。 奥の方でジィジィとなっているけど… シャーーーと小さく聞こえてるけど うるさいって思う耳鳴りではない。 耳が失聴してるわけでもない。 少し静け…

桜満開

ザ、日本って感じ 笑 桜 人混みにならないうちに… 10時すぎに公園の駐車場に お!空いてる、まだ5、6台。 駐車料金取るのは4月12日〜。 愛犬と一緒に桜の中を歩く。 (愛犬には桜も関係なさそう 笑) 世の中、気持ち疲れることばかりだけど… こうして花を楽…

3月の関東の雪

こんなに吹雪くとは( ゚д゚) そして、こんな日に 定期受診日とはT^T 変温動物の私は病院入口の体温計に 反応せず… 『なにか変わったことあった?』 『特にありません、変わらず』 耳鳴りは変わりなく続いてるし、 片頭痛の薬はうまく飲めてる話をして 処方して…

調節する大人のジンジャーエール

この間から この濃縮ジンジャーをみつけ、 自分好みのジンジャーをつくる。 炭酸でつくると美味い^_^ 飲みたいぶんだけお湯で割って飲むか炭酸か!? 甘ったるいのがあまり好きじゃないんで これは良い♪( ´▽`)

不審な着信とショートメール

履歴の中国本土って∑(゚Д゚) ショートメールに知らない人からってΣ(゚д゚lll) リンクなんてクリックするわけない(°_°) 怖いわぁ… 電話番号で検索してみたら 上海市公安局出入境管理局と!! こんなとこから電話なんてありえないね。 無視するのがベスト。 皆さ…

耳を挟むワイヤレスイヤホンを使ってみる

挟むってちょい難しいなぁ… おっ、いい位置にはまったー♪ たしかに軽くて痛くもないから 落としてもわからないだろうなと(¬_¬) こんなんつけてジョギングなんて できないかも… ピアスも無くす私としては 無くす確率高し。 通常のイヤホンみたいに耳穴につっ…

20秒前後

静かなタイムは20秒… パチパチ、じぃぃぃぃが終わり、次のパチパチが始まるまでを タイマーで測ってみたら 20秒前後だった。゚(゚´Д`゚)゚。 活動しているときは、 いろいろな音が聞こえるから それだけを気にしてはいられないが 寝る時などは意識を失う(笑)ま…