ぶんの日々

こんなでいいのか日々を振り返るために。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが爪切り、されど爪切り

爪切りを買いました。 ¥980+税 いままで爪切りは100円ショップで購入してましたが… 刃の留め具…なんていうんでしょう?…が折れました。プラスチックだから力の加減で折れたのでしょう。あるいは摩耗していたのか? ま、調べたら100円ショップの爪切りでは…

癒しのひとつ

精神や身体が癒されるものって いろいろ… 好きな音楽を聞いたり、流れる雲をみたり、波打つ海岸で風に吹かれたり、マッサージをうけたり… 1 愛犬 やっぱり仕事から帰ってきて、愛犬のららが迎えてくれると超癒される。 それで、最近の犬って腰座りするんです…

マスクをすることでストレス減少

今は落ち着いたけど、 マスクがどこにもなくなり、 すごく高額になったとき マスクを手作りしてみた。 こんな世の中になり… マスクを常にすることによって、 自分にとって何が変わったか。 まず、ほとんど化粧をしなくなった。 もともと化粧直しなどしないが…

台風すぎて耳の音、おとなしくなる

金網にからみつくツタの幹。 私の脳の中もこんな感じ? 網が神経だとして、幹は腫瘍だな。 9月7日 台風が日本から離れた… そして耳の音が少なくおとなしくなった。 無くなりはしないけど、少ない小さい。 このまま消えていってくれればいい… 去年の今頃は突…

台風と耳の異音

バチバチ バババ 耳の音がひどくなる 台風のニュース…やっぱり気候に影響されるのか。 8月23日頃、夜間寝てるときはまったくしなくて、昼間も小さくなった?と思ったが 台風が近づいてくるニュースに だんだんひどい。 寝てるときもするし、また大きくなった…