ぶんの日々

こんなでいいのか日々を振り返るために。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いやがらせ?忘れぬ命日。

8月になると絶対忘れぬこと・・ 父の命日。 その日は弟の誕生日。 私たち姉弟はとりあえず誕生日には 「おめでとう」とLineで伝えあう。 弟曰く、絶対最後のいやがらせだと・・・周り親族からは忘れてほしくなかったんだよ、と。 父は49歳で脳出血により…

MRIの結果、診察日。

8月○日、 診察10:30〜 10:10分くらいに着く。 普通は病院っていえば混んでる… 、が混んでない。 1月の診察は椅子がうまるほど混んでいたが4月からかなり空いてる。 (こんなに来なくて済む患者がいるのか?) 今日は入り口でサーモカメラに「ビー」とされな…

サーモカメラのビー音に慄く

8月○日、 MRIの検査のために病院へ。 造影剤を打つため、朝食抜き。 そして9時30分までしか水、お茶は飲めない。 この暑さに飲み物なしの11時30分MRI検査、キツい(T . T) 指示通り45分前に病院に着き、駐車場から入り口まで歩く、暑い… 『消毒』をして、さて…

パチパチ弾く音

暇な時はパンナコッタ風デザートを作る。 2月の半ばのある日、右耳にパチパチと神経を弾くような音が響く… そして仕事中、継続してパチパチ音と神経の痙攣のようでめまいがして立っていられなくなった。2回ふらついた。 1ヶ月継続した音、神経痙攣のように…

自己流リハビリ

こんなに筋力低下するとは… とにかく2週間の安静を言われた。 安静とは、筋肉に負担のかからない状態のこと。ほとんどの場合、体を横たえた姿勢で安静になる。また、自律神経では副交感神経が優位。 とあるが… そんなこと言ってられない。 片足立ちが60秒で…