ぶんの日々

こんなでいいのか日々を振り返るために。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

両手拘束されてる!?

ぼんやりと目を覚ますと記憶にあるのは、 人工呼吸器をはずされ、コホコホと咳をした。 「注射針をはずしますね。」と右手の甲から針を抜く。 看護師さんがなにやらチェックして「大丈夫ね」と言ってる。 「頭にドレーンが入ってるから両手をしばってあるか…

緊急入院・緊急手術

紹介先の大学病院へは高速で行きました、1160円。 診察室に入り、現在の症状を確認する。目の動き、両腕、足の動きなどを見ていくうちに 目を閉じ、片足で立ちづつけることができない。そして、 医師「あれ?左の薬指がかすかにふるえているね?」 私「…

聴神経腫瘍→小脳橋角部腫瘍→脳腫瘍→髄膜種・・・

あの機械の騒音から解放され、ベットから降りかけた時 「診察入りますから、終わったら耳鼻科へ行ってください。」 本日検査のみだったはずが「診察?」 (なにかあったのね・・・) もちろんなにかよからぬ状態なんだとわかる。 あーこの検査のあと友達とラ…

突発性難聴

2019年8月、右耳が聞こえない。 5、6年前に突発性難聴をやり、右耳は常に不調気味だった。 だが今回は頭鳴りから始まり、入ってくる音の割れを感じた。 入ってくる風の音からテレビの音からおかしい。 それでも2、3日おいて土曜日に小さな耳鼻科に行った。 …

記憶

マスク 6月25日にシャープのマスクが届きました。 高いけど、信用度にて購入してみました。 まだ使ってません、まだ使えません。 術後8か月過ぎて、思い返してみることにした。 突発性難聴から聴神経腫瘍・小脳橋角部腫瘍と診断され、現在に至るまでのこ…