ぶんの日々

こんなでいいのか日々を振り返るために。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お!産んだっ

初タマゴ11月26日 我が家の名古屋コーチンがタマゴひとつ産んでいた( ͡° ͜ʖ ͡°) 4羽のうち、どの子でしょうか?? 6月5日生まれの鶏の初たまご 5ヶ月すぎでうみはじめるんですね。

小さなクリスマスツリー

寒くなりましたね。 11月もおわるじゃないですか… ちょっと大きい松ぼっくりで クリスマスツリーを作ろう! 100均でグリーンモスを買ってあったので 松ぼっくりの中に詰め込み〜 ホワイトペッパーと 赤い小さな実をくっつける。 ちゃちゃっと出来上がり♪( ´θ…

ガラスドーム

クレマチスの綿毛をドームに閉じ込める。 たんぽぽの綿毛とは違って、かなりしっかりしている。 クレマチスって種から育てるのって難しいのね…ちょっと調べてみたら12月〜2月に種まき、苗になるのに11ヶ月ですってΣ('◉⌓◉’) こんなふわふわで、どこかに飛んで…

小さな花々

スターチスでリースを作ってみようかな?ヽ(´▽`)/ 小さいものを作ってみた。 なんだかレトロ感を出したくて束ねてみた… セピアになった花束。 アケビのつるを 実家の近所のおばさんが持ってきてくれたそうで…私がなにかに使うかな?と思ったんだね。

ドライフラワーと愛犬

ルリタマアザミとソラフラワーを のぞく愛犬🎵 こんな時間がずっと続くといいな。 スワッグ風にドライフラワーをまとめてみた。 それと庭で採れたヘリクリサムをボトルに詰めてみた。