ぶんの日々

こんなでいいのか日々を振り返るために。

MRIの結果、診察日。

f:id:bunstyle9:20200826191756j:image

 

8月○日、

診察10:30〜

10:10分くらいに着く。

普通は病院っていえば混んでる…

、が混んでない。

1月の診察は椅子がうまるほど混んでいたが4月からかなり空いてる。

(こんなに来なくて済む患者がいるのか?)

 今日は入り口でサーモカメラに「ビー」とされないように

日傘をさして駐車場から歩く。

すんなり入れた 笑

自動受付機にに診察券を入れ受付し、脳外科へ。

待合の椅子も結構空いてる。

呼ばれたのは11時だったが・・・。

『ここに座って。今までになにかあった?』

と聞かれる。

『頭鳴り、耳鳴り、めまいで2回ぐらい仕事休みました。今も耳の音は鳴ってますが

2日前に夜は止むようになったし、少しだけ治まるときもあるので少し楽になりました。』

『薬は出てないね、薬のおかげではないんだ・・・運転もしてるし、仕事も変わりなくしているんだね。

術前の記憶ある?

前のこと忘れちゃう人もいるんだよ。

大丈夫だね。

あれだけ腫れててふらふらしてたし、危険だったんだから良かったよ。』

たしかに5センチ近くの腫瘍といえば、巨大腫瘍だろう、ましてや頭ん中。

いつ呼吸が止まってもおかしくないと術前に言われたし。

画像ではほぼ変わらず。(毎回先生が脳幹にはべったりくっついてるので2センチはあるようにみえるが堆積は10分の一になってると説明。)

12月は診察だけいれて、次のMRIを決めようということで終わった。

会計へ行く。

『220円です』

(安っ)

 

天気のせいか頭鳴り、耳鳴り、めまいなどの後遺症にまいるときもあるが負けないように生活していきたい。